たかなblog

のんびりと色んな情報を発信していきます。

google

Googleアドセンスを複数サイトで利用したい

Googleアドセンスの広告を複数のサイトに表示したい場合にも、特に設定は必要ありません。

表示したいサイトに合わせて広告を作成し、ぺたっと貼ればちゃんと収益を上げることはできます。

言い換えれば、自分のホームページのソースコードを、赤の他人が丸ごとコピーしてサイトを開設した場合も、そのサイトの広告がクリックされると、自分の収益になったりもします。

健全なサイトでそうしてくれればいいのですが、勝手に広告のURLをコピーしといて、Google規約に触れるようなサイトに貼り付けられたらたまったもんじゃありません。

Googleは一度アカウントが規約に触れて停止されてしまうと、もう取得できませんからね。

そんな悲劇を未然に防ぐために、自分の広告URLがどのサイトに貼られているかを確認できるように設定しておきましょう。

Googleアドセンスの設定方法

まず、Googleアドセンスの管理画面にアクセスします。

画面右側に歯車のようなアイコンがあるので、それをクリック。

出てきたメニューの設定をクリックします。

googleadsense7

画面左側に表示されているメニューの、「アクセス認証」→「サイトの認証」をクリックします。

googleadsense8

「自分のアカウントで特定のサイトの広告表示のみを許可する」にチェックを入れると、ドメインを入力するスペースが現れます。

このサイトのURLは、

http://takanablog.tank.jp/

なので、↓

takanablog.tank.jpがドメインになります。

「http://www.」などをURLから抜いたものですね。あと一番最後のスラッシュ「/」も抜くの忘れずに。

尚、記事ページや固定ページなどを個別で設定する必要はありません

トップページのみでオッケー。

複数のサイトを運営している場合は、改行してサイトのドメインを追加していってください。

-google

おすすめ記事

1
母の日のプレゼントに!2017年最新お取り寄せグルメ一覧

こんにちは!毎年この時期になると、「母の日 プレゼント」や「母の日 贈り物 花以 ...

2
2016年 母の日にどうぞ!楽天レビュー数10000以上、評価4以上のお取り寄せグルメ一覧

今回は「日々の贅沢」「贈り物」の参考としていただくため、健康食品や1kgで100 ...