たかなblog

のんびりと色んな情報を発信していきます。

ベビー&子供

外れなし!赤ちゃん向けおもちゃはアンパンマン一択!

子どもってアンパンマン好きですよね。
いや、「好きですよね」って言われるとどんな偏見だよ!!って思っちゃいますが、全ての子供が「アンパンマン期」を通過するのではないかと思えてしまうくらい、小さい子にはアンパンマンが人気です。

出産祝い、誕生日、クリスマス、その他のお祝いに取り合えずアンパンマングッズ、は定番ですよね。
今回はAmazonベストセラーなど、人気のアンパンマングッズをまとめてみました!

出産祝いに人気!おむつケーキ



小さいころは絶対に必要になるおむつを、ケーキのように愛らしく飾り付けてくれる&消耗品なので残らないのが嬉しい軽めのプレゼント。
出産祝いの場合は子ども、というよりどちらかといえばお母さんの好みに合わせることが多いので、優先度は若干低め。
ただ、大きくなった時絶対にアンパンマンが好きになるので(偏見)、喜ばれるプレゼントではあります。
上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる場合もいいですね。

Amazonベストセラー1位のおもちゃたち

どうせプレゼントをするのであればおもちゃとして遊べるだけではなく、ことばを育んでくれる知育グッズが人気です。
特にアンパンマン関連の商品は強く、Amazonでもベストセラー1位を獲得しているアイテムが多いです。持っていないなら是非ともプレゼントしてあげたいですね。

ことばずかんDXは「ひらがな・カタカナ・漢字」ランキングでベストセラー1位。単純に音が出るおもちゃなので2歳くらいから充分遊べて、言葉の種類が多いから4歳くらいでも喜んでもらえる、非常にコスパのいいおもちゃです。
私は3歳半の娘がいるのですが、まだこれは持ってません。今年のクリスマスはこれでもいいかもな。。

こちらも定番。Amazonの「おままごと用キッチン・食べ物のセット」でベストセラー1位。仲良しパンセットなど別売りでパンを増やせるもの嬉しいですね。
うちの娘には2歳の誕生日にプレゼントしましたが、お気に入りで長く遊んでいます。電池が切れてしまいましたが、関係なく遊んでくれて買ってよかったの一言。お勧めです。

「お絵かき」カテゴリー でベストセラー1位の人気商品。付属にペン、アンパンマンのマグネットスタンプ、三角と丸のマグネットスタンプが付属しています。
付属しているものの管理が少し難しいかも。ペンやマグネットは無くしてしまう人も多いようです。可能であればドリルで穴をあけて紐をつけてしまったほうがいいかもしれません。うちも2歳のクリスマスにプレゼントでもらい、ふんづけてゆがめてしまった上に付属品もなくしましたが、それでも思い出したように遊びます。もう少し年齢が上がってから与えてもよかったかなぁ。

「シール・ステッカー」カテゴリでベストセラー1位。プレゼント用ではなく、トイレトレーニング用やお手伝いのご褒美に使っているお母さんが多いようです。

おもちゃ系は殆どのカテゴリでアンパンマンがベストセラー1位を取得しています。
Amazonのアンパンマンストアを是非チェックしてみてください。月齢やカテゴリごとにおもちゃが一覧化されていて、かなり見やすいです。

Amazonのアンパンマンストア

アンパンマンと楽しくトイレトレーニング!補助便座


これもうちにあります。
手前のボタンを押すとアンパンマンがしゃべって応援してくれるんですよね。
おまるではなく最初からこれにしたのですが、すんなりおむつ卒業してくれました。本当に感謝です。

保育園に通うなら必須。お昼寝用お布団セット

0歳から通うならかなり長くお世話になるので、ちょっと高くてもしっかりしたものを買っておきたいです。
うちはミニーちゃんのピンクのやつを購入しましたが、アンパンマンがあればアンパンマンを買っていたかも。

一緒にお風呂を済ませてしまえる!抱っこがきつくなってきたらお風呂チェア

小さいお子さんをお風呂に入れるのって大変ですよね。
ベビーバスでお風呂入れていますか?抱っこですか?お母さんはいつお風呂に入るの?その間子供は誰が見ているの?

小さい子を抱っこしながらお風呂に入る。というお母さんの大変さを軽減してくれる素敵アイテム。
勿論、先にお子さんをお風呂に入れて旦那さんにみてもらっている間にお母さんがお風呂、とできれば問題ないのですが、お父さんが忙しい家庭も多いですよね。
普段お風呂大変だなぁ。と思っているお母さんは購入を検討してみては?

お母さんのおやつが一番!アンパンマンのホットケーキが焼けるフライパン


アンパンマンの顔型のフライパン。小さいサイズでホットケーキが焼けます。
ちょっと失敗してアンパンマンの顔が不細工になっても、子どもはアンパンマンが大好き。もっとやいて!アンパンマンのホットケーキで焼いて!とせがまれるとのレビュー多数。

大好きなお母さんが頑張って作ってくれたおやつが大好きなアンパンマンの顔をしているなんて、そりゃあはしゃいじゃいますよね!

ベビーベットが狭くなってきたら


アンパンマンのボール付きのベビーサークル。ベビーサークル自体がアンパンマンというわけではないのでご注意を。
探してみましたが、アンパンマンのベビーサークルはAmazonにも楽天にもなかったので、販売していないんじゃないかなと思います。出してくれたらいいのに~。

こちらはシングルサイズの布団1枚分とのことですが、たたみ二畳分の円形のサークルなどもあります。価格帯としては1万3千円前後が多いようです。
メーカー小売価格が2万前後で設定されているパターンが多く、通販じゃないと結構高いんですよね。。
私も娘の後追いがすごくて探したことがあったのですが、店頭に置いてあるものはどれもピンとこず、結局断念しました。
あのころ通販の便利さを知っていたら買ってたかもしれないなーと思います。

おもちゃが多くなってきたら

おもちゃを収納するスペースを確保するのって大変。
大きい箱一つだと、おもちゃが混ざっちゃってぐちゃぐちゃに。。

個人的には今プレゼントされて一番うれしいものが、上に貼ったような「たくさん入るおもちゃ箱」
上記商品はAmazonでやっぱりベストセラー1位となっているアイテムです。

小さい子供がいると大量の小物が溢れかえりますが、これだと片付けできるかも。本当に欲しい。
このタイプのおもちゃ箱は4千円前後のものから数万円するタイプまでありますが、ずっと木製の高いやつしかないもんだと思ってました。
4千円ちょいで買えるならもっと早く知りたかった。。

大きくなったらタオルや靴下、小物入れなど長く使えそうなのがいいですね。
ウォールステッカーなんかを貼って可愛くデコレーションするのも楽しそうです。

さいごに

アンパンマンのおもちゃはすごく人気で喜ばれますが、かぶる可能性があるのでプレゼントする際は事前に持っていないか確認をお忘れなく!

私はクリスマスに備えてあふれかえったおもちゃを片付けるべく、おもちゃ箱を購入する予定です。
明日家具屋さんに行くので似たのがないか探しますが、なければAmazonでポチるんだろうな。。

大切な子へのプレゼント。
笑顔で受け取ってもらえますように。

それではまた。


たかなblogでは、これをまとめてほしい!という疑問を募集しております。
気になったもの、多かったものを記事にしていく形になるかとは思いますが、何かを探すとき、ネットから色々情報を拾って整理するのって、自分でやると意外と時間がかかるんですよね。

そういったものを探すお手伝いが出来ればと思っています。
ご希望があれば是非お気軽にコメント欄へ!
コメントは基本、私が承認すると表示される仕様になっているため(スパム防止)、コメントを送信したのに表示されるのに2、3日かかる、ということもございます。
確認次第公開していきますのでお待ちください。

それではまた。

-ベビー&子供
-, ,

おすすめ記事

1
12月目前!クリスマスグッズ、どんなものに関心が集まっているの?

今回気になってまとめてみたのは、「クリスマスの人々の関心」について。 昨年(20 ...

2
年賀状印刷、業者に委託してでオシャレに?自宅で徹底的にこだわる?

年賀状作成は、プロにお願いする時代!? 年賀状のテンプレートが簡単に手に入るよう ...

3
ハロウィン、クリスマスに!とにかく可愛いコスプレ子供服【最新版】

ハロウィンも終わり、クリスマスが楽しみな季節になりました! これからクリスマスパ ...