たかなblog

のんびりと色んな情報を発信していきます。

ベビー&子供

夕食の準備が大変。レトルト、作り置き?みんなどうしてる?

2017/01/10

毎日の夕飯の準備、皆さんどうしてますか?

私は妊娠中はつわりが辛く、ご飯を作る気になれない。でも、外食に行く気力も体力もない。そんな状態でした。
そんな妊婦さんに、また、体調が悪くなってしまった時のストックとして、夕飯が作れない時の手段はあっていいと思うんです。

お母さん、楽したっていいんですよ。
今のレトルトって、ちゃんと体のことを考えて作られているんです。

簡単で美味しく健康に。おかずを定期購入できるお店。




小さなお子さんがいて、毎食の健康に気を付けたい。
遠方に住む年老いた両親の食事が心配。。
そんな方向けに、すでに調理された料理が冷凍で届くサービスが人気です。
栄養士監督の元調理されたメニューが届くとあって、介護世帯に特に人気。様々なメディアにも取り上げられる、宅配デリバリーの老舗です。

ダイエットや通風、糖尿。。健康と手軽さを両立したい。



こちらも便利なお弁当での宅配。冷凍なので好きな時に食べられます。
毎日食べることを前提として栄養価が計算されているので、体にいい食事が簡単に継続できますね!
お弁当1つあたり400円しないので、コンビニ弁当より安く、でも健康的な食事ができます。

毎日食べるからメニュー数は大事。美味しいと思えないと意味がない。



ネットが盛んになり色々な業者が参入している昨今、やっぱり老舗は強いです。
毎日同じところから購入して食べると、飽きてきちゃう。メニュー数は大事ですよね。

ここだけでなく、「老舗」「人気店」はどこも「初回お試しセットがある」「メニュー数が豊富」「栄養士が監督」「食べたいときに食べれるよう冷凍」が多いですね。
買う側のことを考えてのサービス提供だからこそ、似てくるのかもしれません。

買い物、料理が難しいだけでカロリーは気にしない!もっと豪華に!もっとたくさん食べたい!



低カロリー食から揚げ物がガンガン入ったザ・お弁当、野菜中心だけどちょっと豪華なタイプのお弁当までバリエーションが豊富。さすがセブン。
セブンはコンビニに並んでいる「コンビニ弁当」ですらおいしいと評判なので安心感がありますね。

 

さいごに

私にとって妊婦生活、乳児の子育て生活は本当にしあわせで、毎日の小さな変化がたまらなくうれしい日々でした。
そんな中、一番大変だったのが「ごはん」

母乳だったので下手なもの食べられないし、妊娠中はつわりがひどく、出産後は職場に復帰して働きながら家事育児。
周囲の理解と協力があったので乗り越えられましたが、あの時、これを見つけていれば、、という思いもあります。

楽しちゃいけない、怠けちゃいけない、って、どうしてあの時あんなに必死だったのか、今でも不思議です。

おかあさんが苦しくても、あかちゃんは喜ばないのに。

お母さんが笑顔でいるのが一番です。
どうか上手に息抜きして、正しく楽をして、お上品に怠けてください。

それでは、また。


-ベビー&子供
-, , , , , ,

おすすめ記事

1
母の日のプレゼントに!2017年最新お取り寄せグルメ一覧

こんにちは!毎年この時期になると、「母の日 プレゼント」や「母の日 贈り物 花以 ...

2
2016年 母の日にどうぞ!楽天レビュー数10000以上、評価4以上のお取り寄せグルメ一覧

今回は「日々の贅沢」「贈り物」の参考としていただくため、健康食品や1kgで100 ...