たかなblog

のんびりと色んな情報を発信していきます。

ベビー&子供

ハロウィン直前!子供向けジャックオランタン風お洋服まとめ!

2015/10/21

前回こどもむけコスプレ衣装、というくくりでいくつかまとめてみたのですが、あんまり納得いかなかったので、もう少し絞って。
今回は私自身が子どものために衣装を本気で探しまわり、候補に挙げたやつを列挙していくだけになります。

女の子(2歳90cm~100cm)のジャックオランタン風衣装、とかなり条件を絞っていますが、ドンピシャな方は参考にしてみてください。

スモック

気軽につけられるスモックは、価格も1,280円とお手頃。黒猫だとハロウィン前後じゃなくても着れそうですが、やっぱりジャックランタンが可愛い。

ポンチョタイプ

ベビーフリーサイズとキッズフリーサイズの2サイズ。上から羽織るだけでいいので、大き目でもいいですね。
レビューを見ると、キッズフリーで注文し、届いた商品には100cm~110cmと記載があったとのこと。

お値段は1,480円。手軽に羽織る&いつでも外せる、というのを考えると、ちょっとしたお出かけにもいいな。

70-90のジャストサイズも。1歳から2歳ぴったりくらいまでの子なら、2年にわたって着れそうですね。
帽子のデザインが可愛いです。

ミッキープリントのタイプ。着丈56cmってどれくらいだ?とレビューを探し回ったところ、2歳男の子で膝丈くらいでしたーというレビューと、3歳男の子で膝丈くらいでしたーというレビューがあったため、2、3歳くらいで問題なく着れるサイズなのかな?と思います。
プリントが若干荒く、黒というよりグレーで洗濯すると落ちてしまう様子。お洗濯するときは気を付けて。

3点セット スーツタイプ

ベスト、Tシャツ、パンツの3点セット。ベストタイプは下までファスナーを下すとバルーン状になってそれが可愛いですね。
ベストだけでいいから欲しい。

のこりサイズが少ないので、ベストタイプを探しているかたはお早めに。

バルーン型衣装タイプ

コスプレ衣装タイプ。ジャックランタンの可愛さは、やっぱりバルーンのシルエット。
腕周りが大きく空いている衣装がほとんどなので、中から着せるお洋服は必須ですが、その分暑さに合わせて調整できるのがいいですね。

こっちの衣装はちょっとペラそう。ただ、お尻まわりのシルエットが可愛いですね。

こちらはサイズ120cmのみ。王道のバルーンタイプです。袖なしだけどスモック、ということでいいのかな?(スモックの定義があいまいでスミマセン。。)着脱が楽そうですね。

ストライプのパンツが印象的なピエロタイプ。男の子でも可愛く着れそう。
サイズは95-105cmだそうです。

Amazonさんで定番の幼児用バルーンタイプ。
ふわふわもこもこで可愛いですね。

Amazonは販売の仕組み上、「違う商品」を売れている人気の商品に紛れ込ませることが可能です。
レビューを見る限り、この商品は悪質なショップが違う商品を紛れ込ませて販売している様子。
商品ページで購入できるのは、「その商品に一番安い価格を付けた」ショップの商品です。

はずれを引きたくない場合、レビューを熟読の上(悪質ショップ名が直接記載されている場合があるので)、「ショップの」評価を確認してくださいね。

Amazon

①販売するショップ名が記載されます。ここは、基本的には「その時点で一番安い価格を付けている業者」が表示されています。

②発送業者が記載されています。ここがAmazonになっている場合、「違う商品が届いた」「粗悪品が届いた」等の場合、検品、発送を行っているAmazonが返金等を保証してくれます。
海外の洋服だとタグすらついていないこともあるので、似ているものが届いちゃうと、「違う商品だった」を証明するのが難しいんですけどね。。

③ほかに出品業者がある場合、ここから確認できます。この例の場合、31の販売業者が同じ商品を販売しています。ですが、最安値ではないためこんなに小さくしか表示されません。
この仕組みを利用して、悪徳業者が人気商品に露骨に安い値段をつけ出品、違う商品を送り付けトンズラ、なんてことも。
できるだけ、今どこの業者(ショップ)から買おうとしているか、ショップに対するレビューはどうか、確認しておきたいですね。

ドレスタイプ

ジャックランタンのドレスタイプ。女の子の特権ですね!

モデルの子が超絶可愛いので、普通に黒髪の娘に着せても同じように映えるか心配ですが、かわいい。ほんと可愛いです。

チュチュ(スカート)

リバーシブルなスカートタイプ
こういった衣装もいいですね。スカートだけなら着方次第でどうとでもなりそう。
ただ、かぼちゃではないですね。。リボンじゃなくてジャックオランタンがついてたらよかったのになぁ。

アクセサリ

がっつりとしたコスプレは着せる機会がないけど、ちょっとしたハロウィン気分を味わいたい!という方に。
適当にプラプラ探して見つけたアクセサリ類を紹介しておきます(レビュー0件の商品とかも置いときますので購入するときはショップの評価の方を確認してください)

ヘアゴム

ヘアピン

カチューシャ

キャップ

ソックス

さいごに

今回は2歳半の娘に着せるジャックオランタン風の衣装、ということで探しましたが、ウィッチ風衣装や黒猫、おばけ、ディズニーの仮装など、かわいらしいものがたくさんたくさん出てきました。
かぼちゃ衣装だと男の子にも着せられるし、兄弟姉妹でお揃いにするとまた可愛いかもしれませんね。
来年は違うテーマでまとめられたらいいなぁと思います。

みなさんが満足できるアイテムに出会えることを願って。
それではまた。

-ベビー&子供
-, , , ,

おすすめ記事

1
12月目前!クリスマスグッズ、どんなものに関心が集まっているの?

今回気になってまとめてみたのは、「クリスマスの人々の関心」について。 昨年(20 ...

2
年賀状印刷、業者に委託してでオシャレに?自宅で徹底的にこだわる?

年賀状作成は、プロにお願いする時代!? 年賀状のテンプレートが簡単に手に入るよう ...

3
ハロウィン、クリスマスに!とにかく可愛いコスプレ子供服【最新版】

ハロウィンも終わり、クリスマスが楽しみな季節になりました! これからクリスマスパ ...