たかなblog

のんびりと色んな情報を発信していきます。

アフィリエイト

アフィリエイトのセルフバックを使い損ねて後悔しているのでシェア

2016/12/07

アフィリエイトネタです。

商品を自分で選んで、その広告をサイトに貼ってアピール→広告を見た人が商品を購入すれば報酬が発生する「アフィリエイト」。

広告を表示させる広告枠を選んで、それをサイトに貼っておくと自動で自分のサイトや見ている人と相性のいい広告が表示→広告がクリックされた時点で報酬が発生する「アドネットワーク」

ブログを運営していると、別にこれで稼ぐぞ!とか生計を立てるぞ!と意識していなくても、何となくあいているところが寂しいから、広告があった方がむしろ「ちゃんと」したサイトに見えるから、、等といった理由で広告を貼ること、ありますよね。

当サイトも「サーバーのレンタル費用くらいは稼げたらラッキーだなぁ。くらいで広告を貼っていたりします。
報酬が発生しているのは殆どA8.netさんで、だいたい月1000~2000円くらい。
アフィリエイト利用満足度1位なんですって。



プログラムも探しやすく、レポートも色々なタイプがあるので自分が使いやすいものを選びやすく、登録した瞬間から広告も貼れてオススメ。
同社がやっているアドネットワーク型のnendも有名になってきていますよね。



アフィリエイトって、広告を選ばないといけないのが面倒なんですよね。
定期的に記事を見直して広告を貼り替えてみたりして、、それでも伸びなかったり。

一方、クリック報酬系は貼りっぱなしでいいので楽ちんです。ただ、当サイトでは月500円程度でしょうか。大量のアクセス数が必要なので、アンテナサイトなんかと相性がいいみたいですね。

で、そんな今さらなうんちくは置いといて。
色々広告を見ていて、驚いたことがあったのでシェア。

アフィリエイトでアドネットワークを「売る」という考え方。

アドネットワーク型は自分で広告を選びません。
また、クリック報酬なので、買ってもらう必要もありません。

アフィリエイト系の広告だと、例えばA8.netだと、A8.net自体を紹介するための広告があり、そこから登録があれば1人あたり500円の報酬が発生しますが、アドネットワークで稼いでいる方は、自分で使っているアドネットワーク型広告のASPを紹介しても報酬は発生しません。

しませんが、アフィリエイトとアドネットワーク両方使用している方であれば、アドネットワークをアドセンスで紹介することができます。
しかも、広告単価がすごく高い。

例えば先ほど紹介したA8.net
上記広告から誰かがA8.netへ登録すると500円の報酬が発生しますが、その下のnendの広告から誰かがnendを始めた場合、倍額の1000円の報酬が発生するんです。

本人OKなので、自分でA8.netへ登録してアフィリエイトをはじめ、自分のサイトにnendの広告を貼って、そこからnendをはじめちゃえばそれだけで報酬1000円スタート。

A8.netは1000円から報酬が受け取れるため、自分でnend始めた瞬間から報酬受け取りの権利が発生するんですね。
そのうえで振り込みをわざと先送りにすれば、しばらくA8使ってみたけど数十円しか報酬発生しなかったーとか、アフィリエイトやっぱ難しいや。と辞めようとしたとき、ちょろっと稼いだその分もまとめて受け取っちゃえば損しないよね!!

因みに(当然ですが)A8.netで扱えるアドネットワーク広告はnendだけです。

私はA8.netでnendを扱っているってしらなくて、普通に検索して公式サイトから登録しちゃいました。。セルフバックって化粧品やらクレジットカードやら保険商品のパンフレット請求やら、こんなん使わねーよ、ってのしか無いと思ってたんだもん。。。

 

他社のアドネットワーク広告

A8.netのように、アフィリエイトとアドネットワーク両方を扱っている会社であれば、同じような手法が使えます。
例えばi-mobile

この広告↓


報酬単価、2000円だそうですよ。。

A8.netの倍です。i-mobileのアドネットワーク広告はコミックの一部分を切り取ったものやスマホゲーム等で、今どきの若い世代と相性がよさそうですね。
私はGoogleAdSenceを使用しているので怖くて同時利用ができていませんが、フィルター機能をきちんと使用すればAdSenceよりクリック率はよさそう。

nendがスマホ専用なのに対し、PC用の広告もあるので、AdSence以外のPC用アドネットワーク型広告を探している方にはおすすめ。

i-mobile アフィリエイトの最低支払単価は3000円なので、A8.netのnendと違って1000円は自力で稼がないといけません。
難しい金額ではないですが、A8.netのようなお手軽さはないのでご注意を。

また、報酬単価2000円は期間限定のようです。

 

セルフバックってちゃんとチェックしないといけないですね。

セルフバック対象商品は正直微妙なものが多い、という印象でしたが、アドネットワークが本人OKで高額報酬を出しているのは知りませんでした。

個人的には一つのサイトにアドネットワーク型とアフィリエイト型の広告、両方配置したほうがいいと思っているので、nendやi-mobileのアドネットワーク広告をこれから登録予定の方は、是非アフィリエイトを経由してみてはいかがでしょうか。

 

-アフィリエイト
-, , ,

おすすめ記事

1
母の日のプレゼントに!2017年最新お取り寄せグルメ一覧

こんにちは!毎年この時期になると、「母の日 プレゼント」や「母の日 贈り物 花以 ...

2
2016年 母の日にどうぞ!楽天レビュー数10000以上、評価4以上のお取り寄せグルメ一覧

今回は「日々の贅沢」「贈り物」の参考としていただくため、健康食品や1kgで100 ...