たかなblog

のんびりと色んな情報を発信していきます。

Web/サービス アフィリエイト

[nend]で月1000円安定的に稼ぐ

今回はアフィリエイトネタです。

スマホ専用アドネットワーク広告を配信してくれるnend
の売り上げが、日数の少ない2月でも余裕で1000円を超えてくれるようになったのでご報告。

アフィリエイト系の様々な情報を提供してくれる各ブロガーさんに感謝です。

対象サイトは「たかなblog」ではありませんが、出せる情報はすべて出していこうと思います。

サイト情報

サイトURL:ひみつ
PV(GoogleAnalyticsでの数値):52,406(2月1日~2月28日)
広告数:2(320 x 50) サイトタイトル下&オーバーレイタイプ(jsでオーバーレイしているのではなく、フッターに貼り付けてCSSで画面下に固定しています。「たかなblog」と同じ手法です)
更新頻度:月1~2回
使用テーマ:Oxygen
サイト作成日:2014年11月
ドメイン:独自ドメイン
サーバー:さくらのレンタルサーバー
nendの収益:1,092円

アフィリエイト用に実験で人が集まりそうなサイトを作ってみたら、おもいのほかPVがすごくて驚いています。
画像は基本的にAmazonの商品画像なんかだったりしますが、それでもギリギリラインなので念のためGoogleAdSenceではなくnend
で運営しています。

因みにnend
の広告はPCでは表示されないため、PC表示の際は
ここ、i-mobileで行っています。

所感

上記を見ていただければわかる通り、アフィリエイトについては完全に初心者です。
「PV5万もあればもっとあるだろ!!」という声も聞こえそうですが、AdSenceじゃないのでこんなところ。
一方PVが月5,678しかなかった「たかなblog」のAdSenceの収入は1,081円
PV効率だと約10倍です。

多少のリスクを冒してもGoogleAdSenceにするか悩みどころ。

AdSenceなしでも問題なく収益を得られるASPを探していて、nendが一番近いと思ったのですが、案外そうでもなさそう、、です。
売り込む技量があれば、A8.netなんかで商品を探してガンガン売り込むのが一番なんでしょうね。

どうせAdSenceをつかっていないので、nendの最低振り込み額の3000円を超えた現在、はi-mobileのアドネットワーク広告に移行して様子を見ています。

3月はこっちで様子を見てみて、それでもふるわなければ、本当に10倍になるのかをGoogleAdSenceを置いて実験してみるのもありかな、と思ったりしています。

結論

単純にPV(ページビュー)が5万あれば、特に知識もなく、ツイッターもフェイスブックもせず、SEO対策をしなくてもnendで月1000円は余裕です。

それ以下のPVでそれ以上の効果を上げたいのであれば、サイトの品質管理を徹底してGoogleAdSecneを運用するか、A8.netなど、成果報酬型の広告を貼るのが無難でしょうか。

自サイトにあった商品で、報酬額が高いものを成果報酬型ASP(A8.netなど)で発見できるのが一番ですが、それまではアドネットワーク広告で自サイトの傾向を探っていくのも手かもしれないですね。

-Web/サービス, アフィリエイト
-, , , ,

おすすめ記事

1
12月目前!クリスマスグッズ、どんなものに関心が集まっているの?

今回気になってまとめてみたのは、「クリスマスの人々の関心」について。 昨年(20 ...

2
年賀状印刷、業者に委託してでオシャレに?自宅で徹底的にこだわる?

年賀状作成は、プロにお願いする時代!? 年賀状のテンプレートが簡単に手に入るよう ...

3
ハロウィン、クリスマスに!とにかく可愛いコスプレ子供服【最新版】

ハロウィンも終わり、クリスマスが楽しみな季節になりました! これからクリスマスパ ...