たかなblog

のんびりと色んな情報を発信していきます。

アフィリエイト

【検証1】アフィリエイトなどの広告収入って、実際いくら稼げるのか。

2014/04/13

2014/04/10
3月分の成果を公開しました。こちらからどうぞ。

趣味だろうが本気でサイト作成に取り組むと、せっかく作ったのだから、これで収入があればいいなぁと思い始めるようになりました。

んでもって。

2014年3月7日本日から、たかな、アフィリエイトを始めます!

まったくもって思いつきですが、更新の度に成果報告出来たらいいなぁと思います。ハイ。

では実際にアフィリエイトってどうやって始めるのでしょう。

アフィリエイトを始める準備、登録など

  1. アフィリエイトをぺたっと貼るサイトを用意します。今回は既にこのサイトを持っているので、何の準備も必要ないですね。
  2. とりあえずAmazonアソシエイトに登録する。
  3. Amazonのリンクをサイト内(今回はサイドバーウィジェット)に貼る
  4. 小さな画面(携帯やスマホなど)で見たとき正しく表示されるか確認する

サイトを用意する

まずはサイトの用意です。稼げるだけアフィリエイトをやろうと思ったら、ブログのように日付、カテゴリ単位で記事を管理できて、コメントをつけられる方がいいですね。

私のようにWordpressを導入してWebサイトを作っていくのもいいと思いますし、Fc2などの無料レンタルサーバーを利用するのもいいと思います。

アフィリエイトに登録する

アフィリエイト、で検索をかけると様々なところがアフィリエイト広告を出しています。

審査が必要な場合が多いですが、登録自体は無料でやっているところがほとんど。まずは色々と試してみてください。

私はまずはAmazonアソシエイトから始めることに。

Amazonのリンクをサイト内に貼る

今回は取り外しできるようにサイドバーウィジェットに貼り付けることに。記事に全部埋め込むってなったら大変だもの。

それからこの記事の中にも貼り付けてみる。

広告ってめちゃくちゃ邪魔なイメージがあったけど、記事の中に突然広告がドーン!とあってもそんなに気にならないかも?

正しく表示されるか確認する

このブログはまだまだカスタマイズ途中なんであれですが、せっかく丁寧に作り込んだサイトが、アフィリエイトの広告一つで表示崩れしてしまったら悲惨。

小さな画面でもきちんと表示されるか確認するのに、私はMozilla FireFoxというブラウザの、ツール>Web開発>レスポンシブデザインビューというのを使用して確認しています。

実際は実機で確認するのが一番なのでしょうが、自分で自由にウィンドウサイズを変えてみて、どれくらいの範囲なら耐えられるデザインになっているのか?と簡単に確認できるのでオススメですよ。

さて、ポチッと貼ってみただけですが、アフィリエイトは毎日きちんと手入れしてあげて、SEO対策などもしっかりやってあげれば楽勝!という人と、いやいや今時ライバル多すぎてもうダメだよ、という人がいます。私はどっちになるのかな。

 

2014/04/10追記
三月分のアフィリエイトの広告収入をこちらで公開しています。参考になれば幸いです。

-アフィリエイト

おすすめ記事

1
母の日のプレゼントに!2017年最新お取り寄せグルメ一覧

こんにちは!毎年この時期になると、「母の日 プレゼント」や「母の日 贈り物 花以 ...

2
2016年 母の日にどうぞ!楽天レビュー数10000以上、評価4以上のお取り寄せグルメ一覧

今回は「日々の贅沢」「贈り物」の参考としていただくため、健康食品や1kgで100 ...