たかなblog

のんびりと色んな情報を発信していきます。

アフィリエイト

【検証1-7】アフィリエイトなどの広告収入って、実際いくら稼げるのか。part3

アフィリエイトをやってみよう、と思い立って約1ヶ月。
まずは成果報告から。

2014年3月 アフィリエイト成果報告

始めたのが3月9日だったので、今日までの成果をひとまず3月分として報告します。

収入

0ですww
GoogleAdSenceを主に広告を配置していますので、5000円分以上の成果がなければ換金できません。

一ヶ月目での成果は約100円でした。

ページビュー

約2,300です。ちなみにここのblogではありません。ここのブログも自分用に細々と運営してはいますが、こちらはページビュー約30(!!)で、当然広告成果は0です。

記事数

アクセスを稼ぐのに最も重要な記事数ですが、177記事です。ちなみにこのブログの記事数は20記事。

考察

今月の成果を表にすると以下のようになります。

記事数 収入 ページビュー ページビュー/記事数
20 0 30 1.5
177 100 2300 12.9943502825

もうちょっと続けていかないとわからないけど、1記事あたりだいたい1.5~13の閲覧で、23~31の閲覧で大体1円かな?

記事数が約10倍になると、1記事あたりのページビューが約10倍、記事数も多いので全体のアクセス数は約100倍と、非常にわかりやすくモチベーションが上がる結果になりました。
運営している2サイトは全く別のジャンルなので、この分野だからたまたまアクセスがそうなった、ってわけではなさそう。

記事数って大事なんですね。

月100円だと全然実感がわきませんが、月1000円あれば十分黒字だよなぁ。(サイト運営自体を完全に趣味とした場合、ですけど)

ちなみに当ブログが結果0、ページビューが一ヶ月30しか無い敗因は、ウェブマスターツールに登録し忘れてたのも大きいかも。さっき気づいて登録しました。
デザインもまったく触ってなくて、stinger3をそのまま使い倒しているんですよね。ファビコンすらそのままだし。
もうちょっとデザインも触ってあげたほうがいいのかもしれません。

一方、記事数177のサイトの方はデザイン凝りまくってSEO関係をまったくやってないんですよね。両サイトともかなりの画像数なのに画像圧縮プラグインも入れていない。キャッシュプラグインもこのアクセス数ならいらないだろう、ってことでいれてない。

All in One SEO packもまったく活用していない。ただWordpressに記事をアップして、ひとつはテーマをstinger3にして、適当に広告を貼っただけです。それでもある程度のアクセスはある。ありがたいことです。

まだまだ改善の余地はありそうですね。来月にはせめて月200円は結果を出していたいものです。


たかなblogでは、これをまとめてほしい!という疑問を募集しております。
気になったもの、多かったものを記事にしていく形になるかとは思いますが、何かを探すとき、ネットから色々情報を拾って整理するのって、自分でやると意外と時間がかかるんですよね。

そういったものを探すお手伝いが出来ればと思っています。
ご希望があれば是非お気軽にコメント欄へ!
コメントは基本、私が承認すると表示される仕様になっているため(スパム防止)、コメントを送信したのに表示されるのに2、3日かかる、ということもございます。
確認次第公開していきますのでお待ちください。

それではまた。

-アフィリエイト
-,

おすすめ記事

1
12月目前!クリスマスグッズ、どんなものに関心が集まっているの?

今回気になってまとめてみたのは、「クリスマスの人々の関心」について。 昨年(20 ...

2
年賀状印刷、業者に委託してでオシャレに?自宅で徹底的にこだわる?

年賀状作成は、プロにお願いする時代!? 年賀状のテンプレートが簡単に手に入るよう ...

3
ハロウィン、クリスマスに!とにかく可愛いコスプレ子供服【最新版】

ハロウィンも終わり、クリスマスが楽しみな季節になりました! これからクリスマスパ ...