たかなblog

のんびりと色んな情報を発信していきます。

アフィリエイト

【検証1-5】GoogleAdSenseの登録とサイト内への貼り付けpart3

googleアドセンスの登録と貼り付けだけでまさかの3記事目。。ちゃんとしたところは登録が面倒ですね。

以前の記事はこちら

【検証1-3】GoogleAdSenseの登録とサイト内への貼り付け

【検証1-4】GoogleAdSenseの登録とサイト内への貼り付けpart2

前回は、広告をサイト内に貼り付けたところまででした。

サイトを確認する

半日以上たったので、サイトにアクセスしてみると、、

googleadsense6

広告が表示されています!

 

早速GoogleAdsenseの管理画面よりログインしてみると、審査完了してませんよ~の赤帯がなくなって、ページビューが1になってる。

私がさっき確認した時の数値だろうなぁ。

 

登録できたことが確認できたので、スマホ用に300×250の広告も作成し、ウィジェットのGoogleスマホ用に設定。

これで、GoogleAdSenseの登録/設置は終了です。

 

広告入れちゃうとうざいかなぁと思ったけど、検索して出てくる優良ブログの殆どに広告が貼り付けられているせいか、広告入れただけで逆にちゃんとしたブログに見える不思議。

こうするともう少しデザインをカスタマイズしていきたくなりますね。

 

 

 

-アフィリエイト
-

おすすめ記事

1
12月目前!クリスマスグッズ、どんなものに関心が集まっているの?

今回気になってまとめてみたのは、「クリスマスの人々の関心」について。 昨年(20 ...

2
年賀状印刷、業者に委託してでオシャレに?自宅で徹底的にこだわる?

年賀状作成は、プロにお願いする時代!? 年賀状のテンプレートが簡単に手に入るよう ...

3
ハロウィン、クリスマスに!とにかく可愛いコスプレ子供服【最新版】

ハロウィンも終わり、クリスマスが楽しみな季節になりました! これからクリスマスパ ...