たかなblog

のんびりと色んな情報を発信していきます。

アフィリエイト

【検証1-3】Google AdSenseの登録とサイト内への貼り付け

アフィリエイトを開始して3日目。

SEOとアフィリエイトに特化しているらしいWordpressテーマ「STINGER

まだまだ導入とAmazonの広告をベタっと貼り付けただけで、テーマの公式サイトもまともに見れていませんが、広告欄を増やしてみようと思います。広告欄込でデザインのカスタマイズをしていきたいですからね。

というわけで、有名どころからひとつづつ登録していきます。

Googleアドセンスとは

本日登録するのはGoogle アドセンス。ユーザーがクリックした先で商品を購入して初めて報酬が発生するアフィリエイトとは違い、ユーザーが興味を持ち、クリックをしてくれただけで報酬が発生するのが特徴です。

googleadsense

本文中に広告のリンクを貼った場合、それが広告リンクだとわかるよう「スポンサードリンク」などの文言を追加しなければいけなかったり、クリックを誘導するような記事を書いてはいけない、などの規約はありますが、AdSenseのプログラムポリシーページで、わかりやすく記載されていますので登録前に目を通しておきましょう。

 

AdSenseに審査を申し込む

それでは登録です。

まず、Google アドセンスのページへアクセスし、既存のGoogleアカウント、または新規アカウントでログオンしてください。

英語で表示されてしまう方は、右上で言語が選択できますので、日本語を選択してくださいね。

次に、広告を掲載するサイト(ご自身のサイトです)のURLを入力し、プログラムポリシーに同意できれば次へ。

googleadsense2

名前、住所、電話番号などの連絡先情報を入力し、「お申し込みを送信」ボタンを押せば申し込み完了です。

一週間以内にお返事があるとのこと。また、AdSenseアカデミーで必要な知識を習得できるようわかりやすくサポートしてもらえるようです。

ひとまず、この薄っぺらいブログサイトで審査突破できるのかが問題ですが。

 

のんびりと待ちたいと思います。

 

 

-アフィリエイト
-