たかなblog

のんびりと色んな情報を発信していきます。

アフィリエイト

A8.netでのアフィリエイトの始め方

2016/10/28

アフィリエイトを始めて一ヶ月。まったく何の知識もないけど、とりあえず広告リンク貼っちゃえー♪

って感じだったのですが、さすがにそろそろちゃんとアフィリエイトをはじめようと思いまして。
アフィリエイトサイトで紹介されまくっている、A8.netさんに登録してみました。

A8.netのアフィリエイトの始め方

以下のリンクよりA8.net公式サイトへ飛んでください。

A8.net公式のプロモーションページが開きますので、今すぐA8.netに会員登録から必要情報を入力してもらえれば、すぐに登録可能です。

A8

登録自体は審査もなく(ここ重要!)まだブログを始めたばかりでアフィリエイトを始めたい方、方針が決まっていないけれどとりあえずアフィリエイトを始めたい方。
何の準備もなく、気負うことなく始められます。

支払いが1000円からなのもちょっと嬉しい。GoogleAdSenceは5000円からの支払いで、モチベーションを上げるのに苦労していました。
1000円なら、1ヶ月死ぬ気で頑張ればもしかしたら行けるかもしれない。
実際に支払いがあれば、奇声を上げて喜んで、新しい記事をモリモリ書ける気がします。

A8.netで扱う商材について

A8.netは結構な数のアフィリエイターが登録し、実際に(ピンキリですが)報酬ももらっているので胡散臭さは無いと思いますが、それでも登録には個人情報を入力するので、不安だーという方のためにいどんな感じなのか軽く紹介しておきます。

アフィリエイトプログラム

サイトにペタっと広告を貼って、その広告をクリックした人がそのまま会員登録なり、商品購入をした場合に成果報酬がもらえるものです。ガンガン稼いでるアフィリエイターさんはこっちで頑張っているみたい。
無料で登録できるメルマガなどは100円台と報酬も少なく、逆にクレジットカードや高額のセミナーとかだと1件の成立で数万円入ることも。

例えば↓の広告。A8.netの社員募集広告ですが、以下の広告を見て実際に面接に行き、内定、試用期間を経て正社員登用と至った場合に成果が発生します。金額はなんと50万!ですが、優秀な正社員を採用活動なしで採用できるのなら安いのでしょうか。
本人(私)が応募して内定をもらって、実際に働いてもOK。



とはいえそうポンポンと内定者が出るわけはないと思うので、当たればラッキーだなぁという感じ。
高い商品を狙い撃ちしていくか、無料登録などでたくさんアピールして金額をすこしづつ上げていくかはひとそれぞれ、といったところでしょうか。

セルフバック

サイトに広告を貼るのではなく、A8.netの管理ページから自分が商品を購入したり、会員登録をすることで支払額の何%かが戻ってくる、というシステム。
ネットでお買い物をする人は、まずはA8に希望の商品が出ていないか見てみるといいかもしれませんね。

私は通販といえばもっぱらAmazonか楽天なのでセルフバック系は無縁かなぁ、と思ったのですが、面白そうなの見つけたので貼っておきます。



在宅で記事を書いておこずかいゲットー!って、すでにアフィリエイトの為にブログをやっている人にはおすすめかもしれない。
成果報酬が100円台としょぼいので、逆に安心感がある不思議。

とはいえ実際にリンクを宣伝するとなると商材のチョイスもアピール文章もこのとおりめちゃくちゃなので、私には向かないんだろうなぁ。

ちなみにアクションバックには報酬が商品代金の100%以上、つまり実質無料で購入できる商品も複数あります。
数百円のお試しパックがほとんどですが、自分で実際に試してレビュー付きで商品紹介をしたい!という方にはありがたい報酬率です。

Twitter投稿可能プログラム

私はTwitterやってないので無縁ですが、どうやらTwitterで呟く用の広告リンクもあるらしい。Twitterで広告呟かれるのうざくないのかな?どうなんだろう。

スマートフォンオーバーレイ対応プログラム

単純に「スマホで表示した時も綺麗に表示される」大きさのバナー広告集です。スマホ用サイズを指定して広告を探す必要がなくなるのでありがたい、のかな?

プレ稼働

先に広告を出している企業にサイト審査だけしてもらえる、まだ広告は貼っちゃダメなプログラム。
始まる前に審査を通して置けるので、実際に広告が稼働したらスムーズに広告貼れるよ、ってことらしいです。

体験談ありプログラム

A8.netでアフィリエイトやっている人たちが、セルフバックをした時に体験談(レビュー)を投稿することができるタイプ。
星5つでの評価と、レビューを書いた人がA8.netでどれくらい稼いでいるランクの人なのかが見れるようになっています。

広告をだすのであれば、詐欺みたいなところの広告は出したくない。質のいい広告を選んでお互いハッピーになりたい。
そんなアフィリエイターは多いと思います。
自分だけ、ではなく多くのひとのレビューを見て、どの広告を出すか選べるのは非常に大きなメリットなのではないでしょうか。

広告主からあなたへ、提携申し込みが届くことも。

リクルーティングオファーといって、広告主から「提携(広告が表示できる状態にする)してください」と依頼が届く場合があります。
あなたのサイトが広告主の目に留まり、直接サイトに載せて欲しいと依頼が来るわけですね。

リクルーティングオファーを受けた時点で審査なしで提携完了となり、あなたのランク(月いくら稼いでいるかで決定します)によって報酬が支払われます。

「提携」をするとあなたのサイト用の広告URLがいつでも作成できる状態になりますが、提携したからといって広告を載せることは義務ではありません。
つまり、広告を載せなくても、広告を載せられる状態にしただけで報酬が得られちゃうわけです。えらいこった。

もちろん、公式サイトには「義務ではありませんが、リクルーティングオファーを受けたらできるだけ広告は掲載してね。」とあります。そりゃあそうだよなぁ。

便利なツールも用意

ひとつひとつ商品を選ぶだけではなく、提携した商品でローテーションバナーを作成したり、売上ランキング上位の商品が勝手に表示される広告リンクを作れたりと「商品の選び方がわからない」初心者でも比較的稼ぎやすい仕組みづくりがされてます。
さすが最大級のアフィリエイトASPだなぁ、といった感じ。

また、膨大な商品数がある楽天やAmazonの商品リンクが簡単に作れるツールもあります。

繰り返しますが、何より1000円から報酬受け取り可能ってのが嬉しい。

自分で広告を選ばなくちゃいけないのは大変だし面倒ですが、それで成果があれば嬉しさはひとしお。
これからアフィリエイトを始めようと考えている方は、A8.netも是非検討してみてください。

-アフィリエイト
-

おすすめ記事

1
母の日のプレゼントに!2017年最新お取り寄せグルメ一覧

こんにちは!毎年この時期になると、「母の日 プレゼント」や「母の日 贈り物 花以 ...

2
2016年 母の日にどうぞ!楽天レビュー数10000以上、評価4以上のお取り寄せグルメ一覧

今回は「日々の贅沢」「贈り物」の参考としていただくため、健康食品や1kgで100 ...